AoimAniA ロゴ

カテゴリメニュー

Blog

  • しはんせいきげーむ





    AJと誕生日が終わったって事は
    3月が終わるってこと!

    来月頭には幼女戦記のラジオ公録、
    次の月には朗読劇ってこと!

    年々時間が経つのがはやく感じますね…。

    25歳になりました!
    たくさんのお祝いの言葉
    ありがとうございます!

    お誕生日にちょうど良く、
    私の大好きな作品
    ニーアオートマタの
    打ち上げパーティがあったんです!

    私にとっては最高の誕生日プレゼントでした(*´Д`*)

    言葉にしない、
    けれど作品愛に溢れた会場に、

    とても愛されて生まれてきた作品であることを
    改めて感じました…。

    写真は打ち上げの看板!
    私が一番好きな、
    9Sがお姫様抱っこされてるキービジュアル!
    偶然だけど誕生日の日付がはいってるのもうれしいー!

    そして機械生命体お料理!
    可愛くて食べられないよ〜!
    (でも食べた)

    最後は、私が9S愛おしすぎて作った
    iPhoneケースとイヤホンジャック(笑)
    なかなか可愛く作れたかなって♪

    3月は色々あったんだけど
    今回はNieR AM記事にします(笑)
    御付き合いください…

    愛がオーバーフローしているんじゃ…

    NieR、実はまだ前作をプレイしていない悠木です。

    今作からパスカルという
    大きなロボットの役で
    参加させていただいています。

    本当にこの大きなロボットが、私?
    と思いつつ収録現場へ…。
    (見たことない方は
    是非検索してみてください)

    そこで、
    「見た目は大きなロボットですが、
    相手を安心させるために
    少女の声を選んでいます。」と
    説明されて、

    その時に大納得!&感性に圧倒され、
    どんなゲームに仕上がるんだろうとワクワク!


    そんなこんなで、
    完成品が事務所から届くのを待ちきれず
    自ら購入(笑)

    圧倒的な世界の広さと、
    美しさ、洗練された楽曲。

    私みたいなゲーム下手でも
    かっこよくキメられる秀逸なアクション性。

    そして、序盤から激動のストーリー。

    悔しいくらい、作り手の皆さんの思うとおりに
    心が動いていくのです。

    洗練されたキャラデザで引き寄せられ、
    音楽で導かれ、
    いつの間にかストーリーに没頭し、

    知れば知るほどキャラクターや
    この世界の幸せを願いたくなる。

    心が苦しくなるシーンもあるけれど、

    誰かの幸せを願えるなんて、
    なんて優しい作品なんだろうと。

    キャラクターだからといって
    都合のいい部分はなくて、
    だからこそみんな生きている。

    ネタバレしたくないので
    ぼんやりしたことしか書けないのですが、

    何が言いたいかっていうと、
    マジ本気でやべー鬼すごい。

    …凄すぎて語彙力の低下が(笑)

    アクションゲームが好きな人も、
    シューティングゲームが好きな人も、
    可愛いキャラクターが好きな人も、
    作品で哲学したい人も、

    絶対楽しんでもらえるゲームだと思います!

    とりあえず2Bちゃんのお尻と
    9Sの膝最高だよ!!

    パスカルを演じられて、
    そしてそれをきっかけに
    この作品に出会えて、
    本当に幸せでした。

    あー、語りたい。
    ネタバレOKな所でみんなと考察したり、
    どの仕草にグッと来たとか、
    この人のお芝居のここの息遣い
    最高に勉強になったとか、
    そういう話がしたい!

    いくつになってもやっぱりゲームが大好きー!

    25歳も正々堂々
    オタク街道を進んでいこうと思います!

    よろしくお願いします!(`・ω・´)